冬の夜空は星が冴えます夜空
 

夜明け前、見上げれば煌々たる星空です夜空
 

しかし、すぐに空が明るんできて、星は見えなくなります夜明け
 

当たり前といえば当たり前かもしれませんあたりまえ



 

かつては「自分はどれだけ業が深いんだろ」
と嘆いてばかりいた友人がいました
がーん
 

先輩が笑顔で「測りがたい宿業なんかにとらわれなくていい。
空の星も数え切れないほどあるけれど、朝が来れば消える。

太陽を昇らせるんだ。自分の心に」
と励ましてくれたといいます
腕

 

人間は過去の罪業を背負って生まれるだけの
”宿命の子”ではありませんちゃうちゃう
 

あえて宿業を引き受け、この星に生まれた
”使命の人”なのですがんばろー!
 

わが胸中に希望の太陽は赫々と昇るのです日の出






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!