城下町には多くの学者がいました武士
 

その中で、若者に与えた吉田松陰の影響力は
突出していました
おーっ!

 

松陰には、机上の空論をもてあそぶ姿勢など、
みじんもありません
まじめ
 

どこまでも、行動また行動、挑戦また挑戦の中で養った
”生きた見識”で、人を感化する先駆者だったのです急ぐ
 

ゆえに、塾生たちは心底、彼を慕ったのでしょう弟子



 

「青年は教えられるより、刺激されることを欲する」
(ゲーテ)
外人
 

若い感性は鋭い男性
 

先輩が”何を言ったか”以上に、
”どう行動しているか”を敏感に見つめているものです見る
 

だからこそ、手本となる大人は、
絶えず自身の向上に努めたいですね
アゲアゲ↑

 

誰かではありませんちゃうちゃう
 

自分が動く!
 

自分が語る!
 

自分が「一人立つ」先駆者になることです元気






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!