低迷続きだった広島カープがなぜ強くなったのか考える
 

前監督・野村謙二郎氏の功績を挙げる人は多いカープファン
 

現役時代は2000安打を放ち、
脚光を浴びた同氏だが、監督になると大違い
ちゃうちゃう
 

それまでの知識や経験が通じない何それ
 

だから、壁にぶつかるたびにプライドを捨て、
自分の常識を捨てた
ポイッ
 

思いをぶつけるのではなく、
選手一人一人の力を引き出すことに徹した
野球
 

強いチームに進化して時、一番進化したのは自分だった自分
 

氏は言います台詞
 

「どんな状況下でも、どんな年齢でも、
人間は変わっていくことができる」
───
それが「監督人生で学んだ一番大きな財産」
変わる。



 

誰しも自分一人では、なかなか変われません難しい
 

”過去の成功”へのこだわりが、
”未来の成長”を妨げている場合もありますんー
 

ゆえに、何でも語らい、互いを高め合う友の連帯が大切友達

 

時代も環境も動きますゆれる
 

”今までこうだった”というマンネリは通用しないんですだめ






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!