女子プロ野球の女王、愛知ディオーネのエース・里綾実投手ピッチャー
 

2度の最多勝、4度の最多奪三振に輝くなど
リーグを代表する選手です
キラyellow
 

女子野球の日本代表でもあり、
8月のワールドカップで日本を6連覇に導いた立役者です
優勝カップ

 

高校時代、投球フォームを改造し、
かえって腕の振り方や球の離し方が分からなくなった
さぁ~?
 

大学時代のある試合で、ストライクを入れようと
四苦八苦する彼女に監督が言います
台詞
 

「やるべきことは打者との勝負。
どれだけ四球を出そうが交代を決めるのは監督だ」
顔
 

その言葉で迷いが吹っ切れたすーっ
 

思い切り腕を振って投げると、
驚くほどの速球がミットをたたいた
野球
 

以来、自信を取り戻し、秘めた素質が開花するのですアゲアゲ↑



 

中国の古典「説苑」に、
「驥は自ら千里に至る者ならず、伯楽を持ちて後に至るなり」
とあります本
 

優れた才能も、それを見抜いた人によって、
初めて発揮されるとの意です
かお

 

自分を認め、信じ、待っていてくれる人がいる───
そう気付けば、自らの殻を破り、
新たな一歩を踏み出すことができるのです
歩く






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!