テニスの全米オープンで日本勢初制覇を果たした
大坂なおみ選手
部活
 

その要因として、昨年末、コーチに就いた
サーシャ・バイン氏の手腕が挙げられます
腕。

 

かつての大坂選手は時速200㌔のサーブを誇る一方、
引っ込み思案で悲観的な面があり、
自らのミスで崩れる脆さがありました
ガックリ・・・
 

氏は精神面の成長に注力顔・キリッ
 

当初、その方針に疑念を抱いた大坂選手に対し、
笑顔を絶やさず、よく話を聞き、共に汗を流しました
汗
 

ミスをしても「必ずできる」と励まし、
データを駆使した具体的な助言を重ねます
アドバイス
 

”友達のように自分を出せる”
”楽観的な人の近くにいることが良い影響を生んだ”

と大坂選手は語ります仲良し



 

上からの”命令”よりも、
寄り添う行動が人間の可能性を開花させます
可
 

「共に」語り、行動する以外に人材育成はありませんゆれる
 

その中で信頼が生まれ、自他共の成長があるのですアゲアゲ↑






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!