人は怒ると、血圧が上昇し、怒りの感情が過ぎても、
血圧の高い状態がしばらく続きます
上がる
 

また笑った時には、一時的に血圧が少し上がるものの、
すぐに下がり、笑う前よりも下がった状態が
笑い終わった後も続きます
下がる

 

人が生きていく上で”心掛けるべき視点”の一つが、
笑顔を絶やさない生活です
ははっ
 

血圧を上げることは心臓へのダメージとなり、
心筋梗塞などのリスクを高めます
ビックリ!
 

怒って血圧を上げるよりも、笑って血圧を下げる方が、
いつまでも健康で生きる秘訣となります
元気



 

また、人は笑うと、脳から「ドーパミン」という
ホルモンが分泌されることが分かっています
笑
 

興味深いのは、たとえ笑う顔をしただけでも、
脳がその信号を読み取り、笑った時と同じように
ドーパミンが分泌されるという点です
笑う

 

このドーパミンは、人の意欲や幸福感などを
高める効果があり、ポジティブ思考などにも
つながっています
ポジティブ
 

つまり、笑顔を絶やさない人、笑顔を心掛けている人は、
何事にも前向きで、生き生きと人生を
歩んでいく力がみなぎっているのです
元気







「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!