戦後最年長の41歳でプロ棋士になったのが
今泉健司氏です
こまろ2
 

氏は14歳でプロ養成機関の奨励会に所属と金
 

プロまで”あと1勝”に迫るが惜しくも敗れ、
奨励会を退会します
がまん

 

挫折の末、氏は畑違いの介護職に就きました老人ホーム
 

”予想もつかない出来事”に日々、対応する中で、
状況の変化や感情に翻弄されない精神力が磨かれました
キラキラ
 

そして再び将棋の世界へ将棋の駒
 

アマチュアの大会で次々とタイトルを奪取し、
2014年12月、ついに編入試験を突破してプロになりました
プロ



 

人生、思い通りにいかないこともありますつらい
 

一見、遠回りに思えるような中にも、
必ず学べることがあるものです
むむ
 

たとえ状況は変わらなくても、
自分の心を変えることはできます
変わる。
 

自らの可能性を諦める必要はありません腕。

 

どこにいようと成長し続ける人は輝きますキラハート
 

”今いる所が成長の本舞台”と決め、
はつらつと挑みたいものです
元気






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!