白と黒の攻防を制したには、11歳の日本人でした顔
 

先月、チェコで開かれた第42回世界オセロ選手権オセロ
 

36年ぶりに最年少優勝記録を更新しました優勝カップ

 

残り5手の時点で22対37焦る
 

元世界王者のタイの選手が優勢に思えました汗
 

だが少年の次の一手で相手選手の表情が固まりますいらっ
 

気付けば34対30ビックリ
 

相手の打ち所を消した少年が逆転劇を演じたのです変わる。



 

覚えるのに1分、極めるのに一生一生
 

そういわれるほどオセロは実に奥深い考える
 

「隅を取れば勝てる」と思いがちですが、そうとは限りませんちゃうちゃう
 

いかに相手の置ける場所を減らし、
置きたくない場所に置かせられるか
考える
 

勝敗は最後の一手まで分かりませんさぁ~?

 

人生の勝敗も途中で決まりません理解不能
 

最後に勝つには何があっても返されない”誓いの布石”
打つことです
オセロ●○
 

そして祈りを込めた”決意の一手”を放つことです顔・キリッ
 

そうすれば、どんな苦悩も喜びに変わりますうれしい
 

人生はオセロ以上に奥深く、面白い面白い






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!