ハード面のバリアフリー化が徐々に実現する一方で、
ソフト面の
「心のバリアフリー」の推進も急務ですハート
 

障がい者を前に”手助けをしたい”と考えても、
どう行動すればいいのか分からないという人も多い
さぁ~?

 

東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会が作成した
「アクセンシビリティ(利用しやすさ)
サポートガイド基礎編」
では、
互いの思いを理解しよう、伝えようといく気持ちを持って
接することこそ、コミュニケーションの
基本であるとしています
2020オリンピック



 

「心のバリアフリー」といっても、
障がいの有無がバリア(障壁)になるのではありません
ちゃうちゃう
 

相手の気持ちに寄り添い、同じ人間として、
必要があれば手を差し伸べることが何より大切です
H

 

「何かお困りですか?」「お手伝いしましょうか」───
そういった自然な一言が、目に見えない「心のバリア」
取り除くに違いありません
らぶ






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!