学び直しブームは、書籍に限りませんちゃうちゃう
 

近年、退職後の”団塊の世代”を中心に、
放送大学の受講人数も急増
sei

 

注目したいのが、学ぶ理由目
 

調査では、仕事上の必要や転職を理由に挙げた人より、
「今後の人生を有意義にするため」
「教養を深めるため」
と答えた人の方が圧倒的に多い
多い
 

知識が増えれば増えるほど、
体験の意味と価値は増します
バンザイ
 

それによって、生活は豊かなものになるのですにんまり



 

現実の世界の中で経験を重ねるほど、
人生や社会に対する興味や問いが生まれます
質問!
 

一方、教養は当たり前に見える生活や仕事に
新たな気付きを与えてくれ、
目にする光景の奥に広がる世界を旅させてくれます
あ
 

この学びと経験の相乗効果が、
学び直しの醍醐味ではないでしょうか
キャー







「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      フォローしてね!