「今朝も/青い朝顔/紅い朝顔が/咲いている。/
朝顔のように/朝になると/明るい笑顔/
朗らかな清々しい/笑顔でいたいものだ」
朝顔
 

朝顔は早起きです日の出
 

まだ薄暗いうちに開花し、人々の目覚めを待っています朝焼け

 

昨年まで早朝から深夜まで運送会社で働きづめの男性彼
 

だが、そんな男性に毎朝、「行ってらっしゃい」
と声掛けをしていた新聞配達員のSさん
新聞



 

約30年、配達を続けてきましたが、今年初め、
1年2カ月の闘病生活を経て亡くなりました
光

 

隣の街の男性もまた
「早朝、Sさんから声を掛けてもらっていました」
おじさん
 

人知れず続けられた励ましは、
確かに届いています
がんばろー!

 

黙々と咲く朝顔のように、励ましを送りゆく日々で
ありたいですね
朝顔







「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!