本年で年間10兆円規模に達すると予想される
通信販売市場
アゲアゲ↑
 

私たち消費者の生活スタイルも大きく変わりつつあります変わる。

 

米国のネット通販大手アマゾンアマゾン2
 

世界有数の企業に成長しましたが、
社内では
”ライバル企業に勝て”とか”市場シェアを奪え”
とは決して言わないそうですしー
 

それよりも、消費者のニーズをつかむため、
「失敗するなら早く」との言葉が
よく使われるといいます
××



 

同社は実物の商品だけでなく、電子書籍や音楽・動画の配信、
AIスピーカーなど幅広く事業を展開しますが、
実は失敗も多い
やられた
 

自前のスマートフォンやホテルのネット予約など、
いかに規模が大きくても、不振であれば速やかに撤退しました
焦る
 

「失敗するなら早く」との言葉には、
”躊躇するより挑戦を”との気概を感じさせますチャレンジ
 

同社の元幹部は「競合他社に勝つことが目的ではない。
消費者サービスの追及こそが創業の理念」
と語っています
がんばる

 

”他社との競争”は一時の動機付けにはなりますが、
いったん相手に勝ってしまえば
意欲を失うことにもなりかねません
汗
 

一方で、自分なりの目的観を持つ人は
挑戦と変革を繰り返しつつ、
新たな地平を開くことができます
UP!

 

自立した生き方の人は強いです元気
 

そして「強さ」とは他人に勝つことではなく、
失敗を恐れない勇気のことなのです
元気






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!