作家・藤沢周平さんの小説『又蔵の火』は、
主人公の又蔵が厄介者の兄をかばう内容になっています
本
 

発刊当時、藤沢さんはの実兄は事情があって
行方知れずでした
理解不能
 

藤沢さんは、この本を世に出すことで
兄を捜そうとしたのです
BOOK

 

作品を通し、”恨んでなどいない。帰ってきてほしい”祈る
 

そう伝えたかったのだろうと、
藤沢さんの娘が本に書いています
えんぴつ
 

その後、別の作品で直木賞を受賞し、
時の人となったことで、兄弟は連絡が取れたといいます
再会



 

先日、意外なことを言う女性がいました女性
 

「私、新聞に出たかったんです」新聞
 

彼女は幼い時、訳あって、父と別離うるうる
 

離れても父は父おじさん
 

後日、新聞に掲載された彼女の記事を読んだ父から連絡が℡*
 

「お前からのメッセージと思って読むよ」読む
 

”あなたの娘は幸せに頑張っています”と、
確かな形をもって伝えたいと願っていました
がんばる
 

長年の願いがかなった喜びが涙と光っています感動

 

いちずな思いは距離を超えますまっすぐ一本
 

そして、人の心を引き寄せ結び合うのです青い心







「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!