一緒に喜んでくれる、自分を分かってくれる───
こうした存在が、人に希望と前進への力を
与えてくれるものです
y’s
 

周囲にどんな人がいるかで、人生は大きく変わります変わる。
 

社会学者の菅野仁氏は、幸福の本質は
”二つの契機”があるかどうかで決まると指摘します決定
 

一つは、自分の能力を最大限に発揮する場を得る「自己充実」にんまり
 

もう一つは「他者との交流」です友達



 

交流の中でも、自らの活動や存在が
周囲から認められる「他者からの承認」が重要であり、
「自分のことをしっかり理解しようとしてくれる人と出会う」ことが、
「現実社会
<生のあじわい>を深めていくためには必要だ」
といいます
仲良し

 

日常的に顔を合わせて、語り、対話し、励まし合う絆ともだち
 

これこそ、何よりも豊かな「価値創造の場」なのですキラキラ






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!