”いいことメモ”を習慣にする友人書く
 

日々の生活の中で”よかった!”と思うことがあるたびに、
手帳を取り出して書き留めるといいます
メモ

 

例えば仕事が順調に進んだ、
友人からうれしい連絡があったなどの他、
おやつが美味しかった、空が抜けるように青かった等、
どんな些細なことでもいい
にこ
 

実際にやってみた友人は思いの外
”いいこと”があることに気付いたのですブタ
 

夜、手帳を開き、感謝の心で一日を終えるといいます感謝



 

有名な『ロビンソン漂流記』に、
島に一人残された主人公が自身の生活について

「いいこと」「悪いこと」”貸借表”
つくる場面があります
島
 

すると意外にも「いいこと」の方が多かったのですsei
 

過酷な状況の中でも希望は必ずある、
との文豪の呼び掛けにも思えます
y’s

 

一つの同じような出来事を、
”よかった”と喜ぶ人もいれば、
”残念”と嘆く人もいます懸念
 

要は、出来事自体の問題ではなく、
それぞれの生き方の姿勢で幸不幸は決まるのです
元気







「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!