運を遠ざけないために覚えてほしいことがあります覚える
 

それは、「のに」からの脱出ですダッシュ
 

「私は、あの人にあんなに親切にして尽くしてあげた”のに”
助けたあげた
”のに”、あの人には感謝が足りない」ショック

 

誰でも、こういうふうに、「のに」を使ったり、
聞いたりしたことがあると思います
耳
 

世の中における人間関係のこじれやトラブルのほとんどには、
この
「のに」がついて回るものです難しい



 

確かに、少しは「感謝してほしい」という
承認欲求のようなものはあるでしょう
いらっしゃい
 

しかし、あなたは見返りを求めてそうしたのではなく、
純粋な親切心からそうしたのだと思います
親切
 

であるなら、こう考えてみませんか考える

 

あなたがしたことによって人が助かったという事実は、
相手の反応は関係なく、まず自分自身が
満足を得ることができた
にんまり
 

この満足感を抱いただけでも十分ではないかと満足

 

僕は人間関係のもつれが生じた時やイラッとした時、
自分の心の中、深層心理に
「のに」がないか
探りを入れる癖を付けていますよ
探す






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!