そうそうたる文豪たちの直筆原稿を
展示会で見たことがあります
作文
 

芥川龍之介は原稿用紙のマス目からはみ出すことのない
小さな文字
小さい
 

川端康成はマス目を左右いっぱいに使う横長の文字が
特徴的でした
大きい

 

「筆跡鑑定」があるように、文字は書き手を物語りますブログを書く
 

しかし、かつて、本の出版後は著名な作家の原稿さえ、
古書店や美術商に流れたり、
破棄されたりするものも多かったといいます
ゴミポイ
 

貴重な肉筆を処分するとは何のもったいないことを、
と惜しまれます
惜しい



 

第2弾の出版に向けて執筆がスタートしました描く人
 

僕は毎回、原稿を書く時、
「これで、皆が本当に勇気を持てるのか。
希望を持てるのか」
───
そういう思いで、命を削って書いています
顔・キリッ
 

少し大袈裟かな(笑)

 

ともあれ、文は書き手の魂なのですきらきら。






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!