野球殿堂入りした阪神タイガースの金本監督が、
「一番の誇り」と語る日本記録があります金本
 

それは華々しい実績ではなく、
1002打数連続で無併殺だったこと
野球

 

ヒットやホームランと違い、派手さもなければ、
タイトルにも関係ありません
ないない
 

だが彼は、成績や評価のためではなく、
チームのため、どんな時も一生懸命に走り、塁に生きました
ダッシュ
 

いわば、技術ではなく姿勢で生み出した記録ですキラキラ
 

だからこそ「胸を張って自慢できる」と言います自慢げ



 

私たちの周りにも、見返りや称賛を求めず、
生き生きと使命を全うする人が、
ここかしこにいます
照れる

 

献身の労は目立ちません見る
 

地道に尽くした人こそが、幸せを築けるのだと思います四つ葉のクローバー
 

私利私欲にとらわれた人生は、あまりにももろいものがーん

 

うまずたゆまず、真剣に、誠実に尽くしていく顔・キリッ
 

この気高き「行動」に連なる人生を、
誇りに思いたいですね
顔






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!