多くの企業で研修が行われますが、
若手社員へのアドバイスとして「あいさつ」が重要
どーもっ
 

あいさつのコツは、その頭文字を取って
「明るく」「いつでも」「先に」「続いて」───
お辞儀
 

「昨日はありがとうございました、課長」など、
続けて何か一言添えると効果的
ひらめき
 

さらには相手の目を見つつ、気持ちを込めてあいさつすれば、
心の距離もぐっと縮まります
やじるし



 

皆、縁深き方々です縁
 

何か意味があって、このようにおられるのだと、
大切にしていくことです
大切
 

でき得る限り、親交を結ぶことを心掛けたいですねH

 

心の真髄は「人の振る舞い」に表れますはぁと
 

その”最初の一歩”があいさつでしょうどーもっ
 

親交も、一人への声掛けから始まる───
そう銘記して、朗らかな声を広げていきたいですね
pekori*






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!