学校のクラスに問題行動を起こす子がいますこども男の子
 

どうするか考える
 

教育関係の友人は言います台詞
 

”困った子”ではなく、”困っている子”と見るんです」困った

 

最初から大人を困らせたいと思う子はいませんないない
 

勉強についていけなかったり、集団生活が苦手だったりして、
心ならずも問題行動に及んでしまいます
む
 

つまり”困っている”のです何それ
 

視点を転換して寄り添い、
適切な手立てを講じれば子どもは安心し、
大きく伸びていくといいます
フー



 

仲間から見れば”困った人”は、
あなたの周りにもいるのではないでしょうか
探す
 

物覚えが悪かったり、仕事についていけず、
仲間外れにされている人が
ふんっ
 

しかし、短い言葉で、ゆっくり教えてあげると、
あなたの心を知り、教えてもらったことを
愚直に実践するようになります
顔・キリッ

 

100人いれば100個の個性はあります友達
 

どうすれば困っている人、悩んでいる人に
勇気と自信を送れるか
考える
 

思索と工夫を重ね、心を砕く限り、智慧は必ず湧いてきますピカ






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!