公園の鉄棒で逆上がりの練習をする少年がいました鉄棒
 

隣で友達が手本を見せ、こつを教えています子供
 

しかし、少年のつま先は空を蹴り上げるばかり難しい
 

それでも少年は「よし、今度こそ!」と諦めません腕。

 

そして、ついに成功しましたチョキ
 

その時、手をたたいて喜ぶ友達の言葉に感動しました嬉し泣き 感動
 

「自分が拍手されるより、拍手する方が何かうれしいな」拍手♪
 

大切な人に尽くす行為は、
自分が称賛される以上の幸せをもたらします
クローバー
 

その真心に応えようと頑張る人も、
困難の壁を破ることができます
がんばろー!
 

そう2人の姿に教わりましたひらめき



 

ある男性が病に倒れました転ぶ
 

入院を経て治りかけた時、別の病気を患いました点滴
 

手術は成功しましたが体力は極限まで落ちましたがーん
 

それでも男性は、奮起します顔・キリッ
 

男性には引きこもりの息子がいましたアセる

 

息子は再度、高校で勉強に励みだしますs c h o o l
 

男性も病を乗り越えました元気
 

そして迎えた高校の卒業式、
息子は生徒代表で答辞を述べます
certificate*
 

知らされていなかった両親は歓喜の涙涙
 

息子は今春、特待生で専門学校に進みます学校

 

なぜ、息子は再び学校に行こうと決意したのか考える
 

後で聞くと、「あの頃、父は一番苦しい時期だった。
今が僕の頑張る時だ、と思って」
元気
 

子を思う親、親を思う子思う
 

美しい心が光る親子に春が到来したのですnanohana3☆☆






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!