作家の向田邦子さんが、片方の手袋をなくした時のことを
エッセーに綴っています
本
 

気に入っているため、もう片方を捨てるに忍びないあれ・・・目から汗が・・・。
 

そんなある日、偶然、同じ手袋の片方だけを拾った手袋
 

届け出るが、持ち主は現れず、結局、向田さんが譲り受けたうへ
 

ただ喜びもつかの間ガーン
 

その手袋は残しておいたのと同じ左手用だった手袋

 

手袋は左と右がそろってこそ役に立ちますミトン
 

相対する存在が互いを意味あるものにする───
それは人生においても一つの真理です
綱渡り



 

成功ばかりで失敗がない、安楽だけで悩みがない───
そんな人生はありません
ないない
 

同じように、苦悩ばかり、災いばかりという人もいませんないない
 

”この試練があったからこそ、幸せを開けた”
という確信することですはっぴー

 

乗り越えた時、苦難も金色の思い出に変わるのですキラキラ
 

味わい深い人生が築かれるのですにこにこ






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!