自動車学校の教官から聞いた話がありますぶーぶー
 

入校者の中には、乗り物酔いをするという人もいます酔う
 

ところが、そんな人でも、ハンドルを握らせると酔わないハンドル

 

「車に乗せられているという受け身ではなく、
自分がやるしかないという緊張感、
責任感によるものでしょう」
ドキドキ
 

これは万般に通じる心理でしょう心理学



 

晴れて100歳を迎えた男性がいますおじいちゃん
 

多額の負債、大病、妻との死別など、
試練に直面するたびに、乗り越えてきました
顔・キリッ

 

「勇んで挑戦すると、悩みや苦しみが、
すべて
”宝”に変わるよ」キラキラ
 

”宝”と言えるまでには、大変な苦労があったと思います><
 

だが100歳になった今なお、
喜びと感謝に満ちる姿は、輝きを放っています
^∀^

 

受け身ではなく、どこまでも主体的に、
積極的に挑みゆくことです
がんばろー!
 

特に困難な時こそ、奮い起こしましょう腕。
 

”希望の鑑”となって教えてくれる素晴らしい先輩が、
たくさんいます
y’s






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!