僕は紆余曲折があって、今があるわけですけど、
苦悩の時には、必ず手を差し伸べてくれる
仲間の存在がありました
友達
 

優しい時もあれば、ビシッと甘えを
指摘してくれることもあります
ビシッ!
 

自分に都合のいいことを言ってくれる人だけじゃ、
成長はないじゃないですか
だめ

 

落語ではよく、「小言は言うべし。酒は買うべし」
と言いますお笑いを一席
 

悪いことには遠慮なく叱り、その代わりに良いことも
褒めるようにとの趣旨です
anger

 

先輩も、よく僕の弱い心をバッサリ切ってくれますビシ!
 

その時は、イラってするんですけど(笑)
 

僕のことを真剣に思ってくれているのが分かりますまじめ
 

そんな温かい人たちに包まれていたから、
ここまでやってくることができました
できた



 

人生いろんな場面で試練の山坂がありますスノボー
 

そんな時、不幸の原因を、あの人が悪い、家族が悪い、
会社が悪いと、自分以外のせいにしがちですけど、
どんな時も、自分を見つめ、自分が変わり、
周りをも変えていくことです
変わる。

 

幸せの種は、いつも私たち自身の中にありますほうれん草の種
 

自分が変われば、人も変わる人(オレンジ)
 

自分が変われば、世界も変わる地球
 

共々に幸せの花を咲かせていきましょうsei







「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!