なぞなぞがありますはてな
 

「あげてもあげても、なくならないもの、なーんだ?」考える
 

僕が考えた答えは「元気」でしたが、
正解は一つではないでしょう
元気
 

例えば「歌声」驚き
 

これもまた、あげてもあげてもなくなりません歌う

 

世界的に有名な農学者のスワミナサン博士は、
「人は与えることで失うものはないものだ。
与えれば、それだけ自分が豊かになるのだよ」

と語っていましたクローバー
 

味わい深い至言ですうなずく☆

 

また、「相手を好み愛するまなざしで見る」、
「優しい言葉を発する」、
「身をもって尊敬の態度を示す」、
「善い心で他者に接する」
などはぁと


これらも、冒頭のなぞなぞの「正解」でしょうyes黄色



 

このほか、「にこやかな顔つきを他人に示す」がありますニカッ
 

黒人への不当な差別をはね返し多くの人に敬愛された、
アメリカのディレーニー姉妹の言葉に、

「(朝、起きた時)目を開けて一番にすることは、
笑顔をつくること」
笑顔
 

実にすがすがしいと思いませんか爽やか

 

笑顔に触れれば、おのずと笑顔になりますははっ
 

今日も自分から、笑顔の輪を広げましょうニコ






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!