最近の人を見ていて思うのは、少し厳しい言い方ですけど、
「知識があっても、知恵がない」って感じるんです泣き3
 

他人とコミュニケーションをとるのに、
便利なのでメールやラインで済ませる人が多いですが、
誤解が起こりやすく、それによって傷つく人も多いと聞きます
小雞雞大哭

 

人類の文明がこれだけ発達したのは、
やはりみんなが心を合わせて
生きてきたからではないでしょうか
はぁと
 

一緒に汗を流して働き、泣いたり、笑ったりしながら、
心を通わせることが重要だと思います
キーポイント

 

また、何か分からないことがあっても、
インターネットですぐに調べる
NET
 

信憑性に欠ける情報もあふれている中から、
どうやって正しい情報に辿り着くのか
悩
 

知識ではなく、長い人生を歩む上で指針となる知恵を得るには、
実際に多くの人に会って、語り合うことが一番です
話す



 

学校の教育現場でも、平等という意味を
はき違えているのではないかと思う時があります
ピン
 

その子の将来のために、時には厳しく接することも
必要ではないでしょうか
anger
 

一歩社会に踏み出せば、厳しい競争が待ち構えていますVS
 

今や日本国内だけでなく、世界中の競合他社と
戦っていかなければなりません
顔・キリッ
 

ただ強ければ良い、というわけではありませんが、
優しさだけでは生きていけません
腕。

 

何があっても負けない、挫けない、へこたれない、
「気は優しくて力持ち」みたいな人を
育てるべきだと思いますね
金太郎

 

失敗したとしても、それは貴重な経験となります照
 

何もしないことは、後退と同じです戻る

 

失敗を恐れずに、勇気を持って新しいことに
チャレンジすることで
「明るい未来よ、やってこい」
という願いを込めて「やってみようよ!」
という気持ちが大事だと思いますよ元気






「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!