「アンチエイジング」という言葉が、
ちまたに溢れるようになって久しいですね
齢
 

直訳すると「抗加齢」で、年齢を重ねることに対抗して
若々しさを保つという意味です
イラ
 

”人類永遠のテーマ”の一つといえるかもしれませんメビウスの輪

 

また、「不老は口から」ともいわれたりしますくち
 

例えば口周辺の筋肉を鍛えると、
シミやたるみが改善されます
変わる。
 

食べ物をよく噛めば、脳が活性化する他、
唾液の分泌もよくなり口内の抗菌作用が高まる、
など数々の効果が期待されます
あ~ん
 

さらに”よく話す人は長生きする”ともいわれ、
「話すこと」も若さを保つ重要な要素です話す



 

弱々しい声では、事をなすことはできませんむり
 

力強い”声”が大事なのです叫び

 

善の言葉、正義の言葉を、自信満々と、
豊かな響きで伝えていきたいですね
しゃべる

 

声を惜しんでは行けませんよだめ
 

はつらつとした挨拶、生き生きとした対話───
日々、若々しく口を動かし、
友情と幸せの輪を大きく広げていきましょう
友達





「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!