これからの時代、どう生きるべきか、何をなすか、
という
「人生の充実度」が、ますます問われます悩
 

ゆえに、若者の失業率の高さは、極めて深刻な問題なのですガックリ・・・
 

まだ人生の序盤にもかかわらず、
”することがない””社会から必要とされていない”
という疎外感を味わい、人生の意義を見失ってしまうメソメソ。

 

自業自得になって非行に走る子、
携帯電話やインターネットの世界に潜って現実逃避する子など、悲しむべき現実が生まれます
ぅぅ・・・

 

世論には、現代の若者の能力を

否定的に捉えるものもありますが、僕はそう思いません大丈夫の神様
 

現代の若者は創造性に富み、大きな潜在力を
秘めていると思います
考える

 

社会はより積極的に、若者に生きるモチベーションを
与えていくべきなのです
モチベーション



 

人間は、人生の意義を見失う時、恐怖感を覚えます犬?
 

将来の不安、他者への不信、社会への失望、
自信の喪失───
*
 

恐怖という”病”を治癒できる最高の方途を見つけるべきですきょろきょろ
 

それには、自分の価値を知り、「生きがい」
発見することです
発見
 

より良い人生を目指して互いに励まし合い、
心に巣食う恐怖に打ち勝つ生命力を発揮していきましょう
元気





「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。

ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。
過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。

そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。
大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

 

 

ペタしてね      どくしゃになってね!