ブログ更新したのでご覧ください。


長女の携帯にあったオペ前日当日の写真。

日時わかるよう私の携帯で撮って載せとく。





長女すごい怖がりで、特に地震に異常怖がるから、オペの恐怖で寝れない上、地震こわかったね。




オペ室に向かう前までに、長女とわたしは、午前7時53分から何度も電話してる。←短いけど。


長女に「誰か話したい人いる?」って聞いて、高校のときの大好きだった先生と話したいようだったから、先生の移動先の学校に午前8時半頃わたしからかけてお願いした。あと、保健の先生の学校にも。



運悪くその大好きな先生とは2分しか話せず。保健の先生とは5分で終わってた。あと、特別好きな社協の方にもわたしからかけたけど休み。長期休みをしてた方でいつかけても居ない。休みだってと言ったら長女「またか」って一言。



他は、携帯みると自分からスポーツ協会の方と話してた。あ、それと院内の相談員、不安からだね



長女は電話で、オペ着に着替えて(オペ室に)いきたくないって何度かわたしに言ってた。


12時53分の電話では、「もう部屋でる、呼ばれてる、はやくなった、オペにいく、ハルコ早くでて、早く来て」って言ってた。


「麻酔で時間かかるから、そんな慌てて出なくても大丈夫、少ししたらチャリで靖国神社に寄るしお参りしていくよ」って言ったら、「ふざけてる」っていってたような、、、


すぐに出なくてごめんね、出る前に洗濯物干してたんだけど、ぶつかり花瓶が割れたんだよ。


なんか不吉だから靖国神社で厄除けやらも買ったんだけどなんににもならんかった。もう買わないし信じない。神はいても、なんもしない。


割れた花瓶これ↓処分した。



オペ後の電話は・・・