16歳で初めて妊娠発覚 その8        切迫早産からの次は生まれない?!



続きのお話になりますので是非その1からご覧いただく事をオススメしています✨👇👇👇『16歳で初めての妊娠発覚 その1』16歳での妊娠発覚編 その1今回は16歳での初めての妊娠発覚編 その1 のお話になります! 長いので少し分けさせていただきます💦‼️前回のお話も是非‼️『ざ…リンクameblo.jp




前回の続き...


入院してに5日目の夕方に主治医によるエコーと内診がありエコーは問題なし!ただ赤ちゃんはかなり下がっているけど問題は無い!



そして、経膣エコーをした時にお腹が張りその瞬間

先生達が、え?!っと



サムネイル

張った瞬間子宮頸管長が1.2cmなってる!

と、言われ私自身も一気に血の気が引きましたガーン


子宮頸管長は週数によりますが32週では3センチ程度はあります。

私の病院は子宮頸管長2.5cmで入院になります。



今の所お腹が張った瞬間だけみたいですが、至ってお腹が張りやすい体質の私には恐ろしかったです💦



実はこの時の診察で異常なければ点滴をやめて内服の張り止めに変える予定でしたが、残念ながら退院は先延ばしになりましたえーん



次の日、また内診等をしてとりあえず張る時しか短くならないので一旦点滴を抜いて内服薬にして張り返しがなければ退院という事になりました!



その後朝一で点滴を外しNSTを一日中付けて張り返し等を見つつ夜になり先生が来て下さり話した所...



サムネイル

ガッツリ6分感覚で張ってるね!
張り返しだね!

点滴戻すか...💭


と。言われ私の中でこの張りは絶対朝には無いぞと思い先生に明日まで待って!と伝えた所代わりに夜もずっとNSTを付ける事を条件に朝まで待ってもらいました!



その結果、やはり朝には張り返しは治まり落ち着いていました!



    やったー!



と心の中で叫びました笑



その後はこまめにNSTをしながら様子見をして無事に退院‼️



退院後もお腹の張りはかなり多めでしたが内服で何とか抑えていました💦



そのまま無事37週‼️



正産期に突入♡



やっとやっといつ産んでも大丈夫になり家族共々

一安心☺️



そして、また違う悩みが…🤔💭



な、な、な、なんと生まれない!



37週に入り何故かお腹の張りが無くなり

全く産まれる気配なし!”🤷‍♀️゛



先生たちもびっくり笑



なぜ!何故なんだ!



まぁ。私も寒くて動きたくなくて運動なんてまるでしなかったのも良くなかったのかもしれない!



けど、あんなに早産早産言っていたのに次は生まれない。ちょっと病みました💦



その後順調に陣痛も何も無く40週を超えました。



次は予定日超過



あんなにお腹張らないようにしていたのに次はお腹張る様に促進剤をする事に😭



この促進剤も色々ありすぎて。



結果から話すと、促進剤は6日間やりましたガーン




次回に続きます🍀*゜



今回は少し短めですがキリがいいところで明日のお話に😁


明日は少し長めになりそうです泣き笑い


促進剤のお話が長めになりますので出産前の方の参考になれば嬉しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございます!


次回もよろしくお願いします!