16歳で初めて妊娠発覚 その4          まさかの流産?


続きのお話になりますので是非その1からご覧になられることをオススメします爆笑👇👇👇『16歳で初めての妊娠発覚 その1』16歳での妊娠発覚編 その1今回は16歳での初めての妊娠発覚編 その1 のお話になります! 長いので少し分けさせていただきます💦‼️前回のお話も是非‼️『ざ…リンクameblo.jp




ちょこっと雑談🗣&感謝🙏✨


前回も沢山のいいねありがとうございます😊

フォローしてくださった方もありがとうございます🙇‍♀️ 


3ヶ月とか続ければフォロワーさん100人行くのかな?そんなに甘くないか😆

なんて思っていたら初めて5日目で100人達成㊗️🎉

びっくりしすぎてちょっと怖いです😂

ほんとにありがとうございます☺️☺️


いいねの通知が来る度にアメブロを開いてます🤣




⚠️今回のお話は流産関係のセンシティブなお話が多くなります。

苦手な方は閲覧ご注意ください。


前回の続き...


アルバイトをしていた日にテーブルの片付けをして食器などをトレーに乗せキッチンに戻る時に起こりました。


アルバイト先ではホールとキッチンの境を木の板がパタンパタンするもの分かりますか💭

通ると木がドア代わりになるようなもの?がありそこを通ってキッチンに行った所私を目の敵にしているよ、と言われたパートの方に思いっきりぶつかってしまいました。


元々境目の木の板は危なく勢いが出る事もあるので皆さん基本的にゆっくり通っていました。

そして必ず通りますや入りますなどの声掛けをルールとしていました。

そして、私も入りますと通った所物凄い勢いでぶつかってしまい私はお客様のテーブルの方に転んでぶつかってしまい持っていたトレーもお皿も飲み残しのお水や汁等もぶちまけてしまい。


一瞬何が起こったのか分からなく立ち上がれなくなってしまいお客様に 


ねぇーちゃん!大丈夫か?! 


と言われ ハッとして急いで謝罪をしました。


そして、他のパートの方やオーナーさん等が他のお客様に謝罪や片付けをして下さり。

たまたまその日のシフトが私の妊娠を知っている方達だったので急いで休憩室に行きとりあえず服を着替え休んでいてと言っていただきました。


休憩室に入ってからぐるぐる何が起こったのか思い出し。

赤ちゃん。え。赤ちゃん大丈夫なのか。

パニックになっていました。


その後オーナーさんとパートのお姉さんが来て下さり。

とりあえず病院に行ってきな。

と言われ慌てて家族に連絡して病院に連絡してきて下さいと言って貰えたので急いで準備していると、何かお腹に違和感があり着替え途中でトイレに行ったところ特に出血はないな、と思っていたところポタッとトイレに真っ赤な鮮血が垂れ。

そこからはパニックになりつつ急いで支度し 

パートの方に大丈夫?と聞かれし始めてしまったと伝えると私よりもパニックになっていて少し冷静になりました。

※パートのお姉さん達は成人しているお子様をお持ちの方達です。

家族を待っている間、ぶつかってしまった方に謝りに行こうとした所 オーナーさんに激怒していてどうしていいか分からず休憩室に戻ってしまいました。

今思えばしっかりと謝罪すべきだったと後悔しています。


オーナーさんからはとりあえず今はいいから病院に行きなさいと言われ病院を受診。


結果は切迫流産

胎嚢の確認はでき、心拍確認は出来ませんでした。


そして、この時に担当してくださった男性医師が

大袈裟だ 気にしすぎだ と言われ私は物凄く悲しくなり家に帰ってから凄く泣きました。


家に帰って落ち着いてからアルバイト先に連絡して 切羽流産と言われ安静 にと言われたと事を伝え2週間お休みをいただくことになりました。


そこからは不安で不安でずっと泣いてネットで調べてまた不安になってを繰り返していました。


その日の夜出血  かなり増え腹痛もかなり酷くなり夜中に不安になり病院に連絡した所何も出来ないかもしれないけどとりあえず来て下さいと言われ夜中の3時頃に病院に向かいました。


そして、担当してくださった先生が妊娠わかった時にいてくれた先生で少し安心しました😌


結果は ...


サムネイル

確かにかなり出血が多い  
このまま流れてしまうかもしれない

と言われまたしても号泣。


どうして。なんで私が。まだ16歳だよ?流産って高齢妊娠の人がするものじゃないの?

知識がなかったので誤った考えをしていました。
妊娠初期の流産は6~7人に1人の確率であり、珍しいものではないです。


と、思っていました。


その後、家に着いたのは朝6時、病院に付き添ってくれた家族や彼氏は寝ずに仕事に行きました。


私は腹痛が分刻みで来てる事が分かり、、、

あ、これはきっとサヨナラしなくちゃいけないんだ

と感じていました。


その時は4分に1回30〜50秒の痛みが来るを繰り返していて同時にかなりの出血


痛みに耐えながら今ですらこんなに痛いのに出産どんだけ痛いんだろうと思いながら耐えていたらいつの間にか眠っていました。


そして、昼前11時頃に起きて 

あ、お腹痛くない

うつ伏せで寝ていて起き上がろうと膝を立てた時...


え、、あ。。。



続きます...


もう少し話そうと思ったのですが、ちょっと辛いのでここまでにさせてください🙇‍♀️


明日少し長めにお話しそうと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

次回も読んでいただけると嬉しいです😌


次回のお話👇👇