ブログを始めて4ヶ月が過ぎ、色々と思い悩む今日この頃…
当初は、日々の愛しい出来事を綴ることで、毎日をもっとキラキラしたものにしようと思って始めたこのブログ。
日々書きたいことはいっぱいあるけど、書くのって結構難しい。
最近は、Kis-My-Ft2か北山宏光君のことばっかり書いちゃってるけど、ほんとはもっと日記のように日常で心動かされたこととかも書きたいなぁって思う。
でも、なんだかうまく筆が進まない。
変な焦燥感があって、書くのが息苦しい。
ブログを書いてると、自分の気持ちの整理が出来たり、新たな自分の一面を発見したり、充実感があって楽しい。
私自身、文章を書いたり読んだりするのが好きだから余計そう感じるのかな。
自分の書いたことにコメントやメッセージ、いいねを貰えると嬉しいしね(*^^*)
でも、最近、書きたいより書かなきゃなって思う自分がいて、書きながらもこんな風に書いて大丈夫かなって思って消しちゃったりして。
そんな中書けたポポロの記事は奇跡のようなもので、ほんとはあんな風に自分の中にうごめいてる感情も書いてみたかったりして…
なんかね、うまく書けないのって、人の目を気にしすぎる性格がアダになってる気がする…
アクセス数とかいいねとか、数字が目に見えると凄く気になるね(^-^;
書かないと一気にアクセス数下がるし、キスマイ以外の記事はやっぱりいいね少ないしね…
別に人気取りのブログじゃないから気にしなくてもいいのに、自分の書きたいことがどんどん書けなくなって。
気持ちを切り替えようと色んなこと始めてみたりしたけど、もともとキャパが狭い上にあれもこれもやり過ぎて、私生活がフワフワしてしまって家でイライラしちゃったり。
自分を見失いそうになってた。
自分にとって何が一番大切なのか…
私は、人見知りで人間関係を築くのが下手でいつも後ろ向きな考え方しちゃって、そのせいで周りの人を振り回してしまう人間だけど、こんな私を選んで家族になってくれた旦那とか、こんなダメママでも毎日大好きって言ってくれる子ども達とか…
私が一番大切にしたいものってこれだった。
この人達が側にいてくれるからこその自分だった。
だから、家族がいつも笑顔でいれるように、そんな家庭を築いていけたらいいなって思う。
その為には、私ももうちょっと強くならなきゃダメだね。
自分の心のままに、まっすぐ、後悔しないように生きる。
そんな自分になれたらいいな。
他人の評価を気にしすぎる私は、あんまり好きじゃない。
もっと芯を持った自分になりたい。
だから、ブログのコメントやいいね無くしちゃいました。
アクセス数の統計はどうやったら見えなくなるのか分からなかったからそのままだけど、なるべく気にしないようにします。
これまで、コメントやメッセージ、いいねを下さった方、ありがとうございました。
頂いたとき凄く嬉しかったです。
これからもブログにはお邪魔しに行きますので宜しくお願いします(*^^*)
それから、今回ご迷惑をかけてしまった方もいて、本当にすみませんでしたm(__)m
少しのお時間でしたが関わることが出来て幸せでした。
ありがとうございました。
今回のブログは、自分の中で一つのけじめとして書きました。
だから、内容は全て自己満足です。
そして、これからの私のブログもほぼ自己満足なものになるだろうと思います。
自分の中に想いがいっぱい溜まった時に、思いっきり書こうと思います。
たぶん、更新の遅い緩いブログになるんじゃないかな…
Kis-My-Ft2や北山宏光君への愛を叫びたいときに思いっきり叫んでいこうかな(*^-^*)
そして、日々感じることも書けていけたらいいな♪