一期一会のヒトサラ 〜蒸し鶏のパワーサラダ〜 | おなかと心をみたすダイニングを作るブログ - kopi rumah -

おなかと心をみたすダイニングを作るブログ - kopi rumah -

食卓が大好きな場所になるための、おなかと心をみたすダイニング kopi rumah のブログです。

2020.11現在、以下のサイトに引っ越しています。
よろしければご覧ください↓
https://kopirumah.com

冷凍してあった鶏むね肉。


先日夕飯用に解凍したのですが

諸事情で夕飯がなくなり…ガーン

もともと冷凍する前に塩ふりだけしておいたので

ひとまず蒸し鶏にしました。





予めメニューを決めて、この食材を揃えて…

ではなく

いま家にあるもので何が作れるかなー

という私のような人間にとって、

蒸し鶏は便利なアイテムですグッ

----------

この日は冷蔵庫に

下茹でしたブロッコリーとキムチがあったので

キムチのパワーサラダとなりましたキラキラ

ビタミンもたんぱく質もあってかつ発酵食品キラキラ

立派なおかず一品できあがりキラキラ


ある日は素麺やそばの付け合わせにしたり

夏には冷やし中華の具材にもなる

万能食材なのです照れ




万能な食材は

すてきな一期一会を作り出してくれるなあニコニコ