【ニコニコタグ付け】Love Dynamics(物理) | 「その片想い、いつまでつづけるんですか?」

「その片想い、いつまでつづけるんですか?」

あなたはきっと「イイヒト」なんです。
現役東大生が発見した【ラブ・ダイナミクス】
究極の恋愛テクニックを、あなたに。

こんにちは。水野みつるです(´・ω・`)

今日は心理テクニックについてお話します。 ■心理テクニック1 「ゆかなら知ってると思うんだけどさ~・・・」 「ゆみならわかると思うけど・・・」 このように話をすると
女性は自分の価値を下げられたくないため、 「知ってる、わかる」 ということを前提に
話を聞いてくれる
可能性が高くなります。  「ゆうこのこと信用してるから話すんだけどさ~」 まずはこのように切り出せば
ほぼ間違いなく
「てきとーにスルー」されるような
カユイ経験はすることはないです。 ■心理テクニック2 女性と一緒にいるとき、
女性が楽しいことを言ったり、 楽しい出来事があったりしたときに 「なおこと一緒にいるとホント楽しいな」 という言葉を言います。

こう言うことで、 「なんで私と一緒だと楽しいのかな?」 「私に気があるのかな?」 となります。

ただし要注意!

このテクニックは2つの前提があります。

1.すでにある程度仲良く、
好感度がある。

2.あくまで自然にさらりと。
(照れてにやけながらとか
そういうのアウトです!)


あまり仲良くなってるわけでもないのに
こんなこと言われたら
相当あなたがイケメンで
女性がメロリンな状態でもない限り
100%ヒいちゃいます。


また、好意が温まっているからといって
ぐずぐずもじもじと
こんなこと言う男がいたら
私が女ならそれもドン引きですね。


あくまで「友達として当然だろ」て具合に

自然に、さらりと、
友情を確認しあうように


そんな程度の軽い気持ちで
伝えてあげるべき好意です。

それでこそ女性に

「え、もしかして、この人、
私のことすきなの?嫌いなの?」

と思わせ、恋愛の主導権を握ることが
できるようになるのです。



■女性の価値観を変えさせる方法 相手があなたのことを信頼していたり、
尊敬していたりすればするほど 効果が高い方法です。
何度も「根拠の確認しようのないこと」
を同じ調子で言い続けると 「そうなのかな?」 と思わせることができるようになります。
あなたが尊敬する人などに 「お前は将来ビックになれる」 と言われるとその気になってしまいませんか?
親に 「あんたはほんとに馬鹿なんだから」 と何度も言われると 「俺は駄目なやつなんだ」 って思っていまいませんか?
何度も言われることで、
本当にそうなのかな?
と思うようになるんです。 だから、まず大事なのは
女性から「友達として」信用されることです。

いきなり「男として」信用されようとか
そんなに気負うから、
うまくいかない人はうまくいかないんです。


信用された状態を作ったら次にすることは
「●●ちゃんには●●が似合ってる」
「●●ちゃんってほんと頭いいよね」
「●●ちゃんはその方が似合うよ」
「●●ちゃんには俺がいないとダメだな」
「●●ちゃんはすごい甘えただな」
このようなことを何度も言うことで
女性は 「私ってそうなのかな」 と思うようになります。
このようにして、女性が髪型を変えたり
服装を変えた場合は 褒めてあげることです。
「めちゃくちゃ似合ってるよ。」
と言います。
女性が
「髪型変えてよかった^^」
と思うようにならないといけません。
こう思わせることで、
次からもあなたの言うことを
聞いてくれやすくなります。

今日はこの辺にしますが

要は会話テクニックにおいて
一番大事なのは

他の男性とは違うと思わせる これにつきます。


これが全ての基礎原理です。


ダイナミクス(力学)においては
全ての物体は、運動方程式にしたがって動きます。

運動量だとかエネルギー保存の法則だとかは
その運動方程式を
時間tで微分するなり積分するなり
そうして導き出されるものにすぎません。

同じように
恋愛の力学(Love Dynamics)においては

この

「他の男とはちがうと思わせる」

こそが

すべての会話テクニックの運動方程式となります。

これを覚えておいていただけるだけで

あなたの恋愛もずいぶん進歩するはずです。
それこそ巷では「テクニック」などと
仰々しく呼ばれていることを
知らずしらずのうちに
自己流であみだして
マスターしちゃってたりするものです。

頑張りましょうヽ(・∀・)ノ