9月から本格稼働 | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

ご存知の通り、現在、正社員をしながら社労士業務を行っておりますが、9月からは社労士メインで活動していきます。

正社員のほうは8/31をもって退職。

というのは、社労士の仕事を増やそうとすると、正社員の仕事をどうしても犠牲にせざるを得ず、週3日勤務からさらに短縮せざるを得ないわけで、そうなると会社の人にも迷惑かかりますしね。おかげさまで、ある会社さんから手続きを全面的にお任せしたいとおっしゃってくださっており、そういった会社さんを増やすためにも、思い切った決断が必要だと思いました。

そんなわけで事務所のホームページを本格的に立ち上げたり、料金表の設定、さらにIT関係のお仕事も並行して行います。IT関係のお仕事はシステム開発といいたいところですが、チームでの開発となると会議に参加するなど時間を合わせないといけないしで調整がなかなか難しいとかでこれまた皆さんに迷惑をかけてしまいそうです。

なので個人で開発できるものを、、、と考えたり、IT国家資格はそれなりに持っていますので資格取得のための教育ができないかなど(せっかく取った資格をそのままにしておくのももったいない)、今いろいろと未来に向かって動いています。そう考えると、今年の応用情報は絶対に落とせないなとプレッシャーを感じています。行政書士試験も今年合格してしまえば、来年開業可能です。って受かるかな??

 

(おわり)

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ