論文区分まずは40点を目指してみては? | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

高度の論文を一番初めに受験したのは2009年春のシステム監査技術者。

会社の人が、次々とプロジェクトマネージャに合格していたため、オレも最高峰を狙ってみっぺかと思って受けることにしました。

最初のイメージは、システム監査技術者=司法試験並の難しさと勝手に思ってました。

なもんで、最初のアイテックの論文添削がかえってきて、なんと44点でした。

もちろん合格点ではないんだけど、司法試験並みで40点台ってめっちゃすごくねぇ?

それから、やる気が出まして、試験直前には論文添削も55点ぐらいになりました。

意外といけると思うと、やる気がでるものですね。

論文区分って、暗記するものはあまりないので、難しいという呪縛から解放されればかなりいけるかもよ。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ