なぜかエンベの人気がない | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

高度区分のひとつに位置付けられているエンベデッドスペシャリスト。

とにかく、毎年の受験者数が減っていく一方で悲しい限り。

というお前もうけてないじゃないか、というツッコミはあるが、、。

やはり、組み込み技術者になりたがる人がいないからだろうね。

いわゆる3Kといわれる職種でもあるし、高い技術力や理系の素養も必要ですからね。

そう考えると、日本のSEのレベルもかなり下がっているのではとも考えられなくはないです。

今や組み込み系は、高齢化が進み、イメージアップにつとめないと、ますますたいへんなことになりそうですね。

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ