ST午後Ⅰ復習は順調!! | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

今日は、社労士の仕事でしたが、17時に仕事が終わってから、喫茶店で3時間ST午後Ⅰの復習をしました。

午後Ⅰの添削指導を振り返りながら、ST試験は言葉に気を付けながら解答せなあかんよというアドバイスを改めて思い出しました。

今回のSTは組み込み系がありませんので、過去問で対応すべき問題も昨年よりは少なくなっていますね。

あと、午前Ⅱは昼休み時間を使って、スマホで過去問の解答をしています。今のことろの正解率は、90~95%ぐらいでしょうか。セキュリティ系の問題も出題されているので、安確士の過去問も少し解いています。

来年春はSA試験を受けたいので、なんとしてもSTに合格しなければいけませんよね。

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ