スキルを身につける | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

今日は、たまたま前職の関係の人と話す機会がありまして、各プロジェクトのリーダーを若手に譲ろうという動きがあるようです。

僕も、前職にいるときに、その第一歩として、リーダーを譲ったわけです。

そうでもしないと、若手が育たないから。

ただ、譲った方はどうなるかというと、会社の居場所がなくなる可能性が高くなります。

なので、退職を言い渡されることはないですが、役職は今のままで閑職に追いやられるってパターンですね。

そう考えると、やはり転職するにせよ、独立するにせよ、スキルを身につけることで、辛さを乗り切っていくしかないんだなと改めて痛感。

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ