山と海を眺める日々を過ごして約3年半。









久しぶり連日東京🗼






帰宅すると

カラダの中が乱れているのが

よくわかる。







1日に数百の人とすれ違って

ギラギラと雑多な情報が視界に飛び込み

人々の喜怒哀楽の波が押し寄せる中にいるのだ。







それはもう



身体中の分子が



がーーーーちゃがちゃの

ごーーーーちゃごちゃの

ぐーーーーちゃぐちゃ。






疲れて眠ちゃえば回復するかと思いきや

むしろ浅かったりしてスッキリしない。







これが老化といえば

そうなのかもしれないけど



ならばむしろ、

いかに整えるかがとても重要じゃない。







今のところ

お風呂上がりのストレッチと

エッセンシャルオイルで簡単なマッサージを

やってみてるけど

それだけでは

追いつかなくなってきていて




さぁこっからどうする。










自分を観察する。


日々の自身の状態を観る。





カラダはどうかな。


心はどうかな。






自分にとって心地よい状態でいられる

バランス感覚を磨いていこう。