なんでモールワンマンライブvol.20 | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.2.12

「なんでモールマンスリーワンマンライブvol.20」終わりました。

 

早いものでもう20回目です。

前回から90分のライブ時間に変わってのびのびとやらせてもらってます。

 

セットリスト

1. オーバーラップ

2. envelope

3. 明日への扉

4. Present

5. ホットチャイ

6. 糸(中島みゆき)(オカリナ)

7. 風の通り道(オカリナ)

8. もののけ姫(オカリナ)

9. 根

10. 勇気100%(光GENJI)

11. She will(崎山蒼志)

12. あお

13. ブラウンハート【新曲】

14. SMILE SONG

En. 友の証

 

2月なのでバレンタインをテーマにした曲を作りました。

「ブラウンハート」

 

溶けてゆく 溶けてゆく

甘くあふれるブラウンハート

溶けてゆく 溶けてゆく

君への熱に浮かされて

 

サビの歌詞です。

 

好きな色は?と聞かれたら青や緑と答えるのですが、茶色もその1つです。

 

茶色の抽象的イメージ

  • 温もり
  • 安らぎ
  • 安心感
  • 安定
  • 温和
  • 穏やか
  • 頑固
  • 堅実
  • 自然
  • 渋い
  • 重厚
  • 生命
  • 素朴
  • 大地
  • 伝統
  • 保守
  • 力強さ
などがあるように、温かな気持ちをチョコレートに例え、しかしそううまくは成就することのない甘く切ない想いを歌にしました。
 
ちなみに、サビの最後、始めは「熱にうなされて」だったのですが、これは誤用と聞いたことがあり、正しくは「熱に"浮かされる"」だそうです。
うなされるのは「悪夢」ですね。
響きが似てるのでごっちゃになってるみたいです。
 
 
しばらく歌っていきます^^
 
 
 
さて2月後半そして3月は演奏予定がたくさんあります。
 

2/23 浜松市「HMBまつり」

2/24  静岡市「SHIMADAKEライブ」

3/3 浜松市「ふれあこばこvol.2」

3/10 磐田市「軽トラ市」

3/12 浜松市「なんでモールワンマンライブ」

3/21 浜松市「浜名湖WATTS」

3/24 浜松市「アーモンドフェスタ」

3/24 浜松市「ビスケットタイム」

3/31  浜松市「なんでモール」

 

3月はもう1つ2つ増えると思います。

ウェブサイトのスケジュールやTwitterでぜひチェックよろしくお願いします。

 

ではまた。