道の駅掛川&なんでモールワンマン | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2019.1.6

年明け初歌いは道の駅掛川でした。

 



時期が時期なだけに激寒を覚悟してたので防寒対策をしていったのですが、そのまま歌ったらなんか妙な人になってしまいました汗

ステージに立つときは少し我慢してでも見た目を気にしようと学びました、、、

 

寒さでさすがに指が動きづらく、いつもよりテンポがゆっくりになってると実感してたのですが、走る(テンポが速くなる)癖がある僕としてはこのくらいセーブがかかったほうがちょうどいいのでは?なんて思ったり。

 

セットリスト

1. 友の証

2. 勇気100%(光GENJI)

3. あお

4. ホットチャイ

 

企画運営のみなさんありがとうございました!

 

 

2019.1.8

浜松上島のライブカフェなんでモールでのマンスリーワンマンライブvol.19!




今回から90分となりまして30分拡大されました。

時間が長いほど調整って難しいですね。

MCで何をどれだけしゃべるか、、、

ざっくりとしたテーマだけ頭に入れておき、あとはその場の雰囲気でしゃべってましたが、まあ、なんとか、尺的にはいいかんじに収まったんじゃないかと。

あとはもっとお客さんが楽しめるような話題だったり話し方だったりとか改善点はたくさんあるわけですが。

普段そんなにペラペラしゃべるほうではないけど、せめてステージではある程度意識してしゃべるようにしていきたいです。

 

セットリスト

1. envelpoe

2. ホットチャイ

3. 泣きたいくせに

4. 飛来地

5. 風の通り道(オカリナ演奏)

6. いつも何度でも(オカリナ演奏)

7. ゼルダの伝説「時のオカリナ」メドレー(オカリナ演奏)

8. オーバーラップ

9. 勇気100%

10. 友の証(新曲)

11. 紫陽花

12. 螺旋階段

En. あお

 

90分なのでセットリストが多い!

 

一度にこんなにたくさん演奏するのは初めてなので新境地感すごい。

 

今回久しぶりとなる新曲を披露しました。

(2日前の掛川で初披露でしたが)

 

今年は楽しく弾ける&聴けるPOPな曲を中心に作っていきたいと考えております。

 

 

あと音楽とは別のことにはなりますが、今回から開演までの「暇つぶしグッズ」をご用意しました。

 

 


・知恵の輪

・ルービックキューブ

・ウォーリーを探せ

・四つ葉のクローバー探し(手作り)

 

毎回持ってくので色々やってみて。


 


あとクッションとひざ掛けもあるのでご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

次回マンスリーワンマンライブは2/12。

お待ちしてます^^