院内コンサート&藤枝&マンスリーワンマン | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2018.12.8

遠州病院の院内クリスマスコンサートがありました。

夏のサマーコンサートと冬のクリスマスコンサート、年に2回、遠州病院の1階ロビーで行われてます。

メインは浜松医科大学の管弦楽団のみなさんの演奏なのですが、その合間にコーラス部の合唱、ピアノ独奏などが入り、僕もここ何回か弾き語りを演奏させてもらっております。

 

image

一回前の夏からはオカリナも吹いてるんだけど、前回終わった後にオカリナに興味を持ってくれたコーラス部のメンバーがなんとオカリナを始めまして、今回一緒にステージに立ちました。

この半年で0から練習して曲を覚えて発表するのはなかなか大変だったと思いますが、毎日練習していたみたいで本当に感心しました。

今回のコンサートでまた興味を持ってくれた人がいるのでオカリナ部正式発足の日も近いかもしれません。

 

セットリスト

1. アメイジンググレイス

2. クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

〜オカリナ〜

3. 糸(中島みゆき)

4. きよしこの夜

 

image

医科大学のみなさん

 

 

2018.12.9

藤枝駅近くのとらや本店にて台風21号チャリティマルシェが開催され、そちらで演奏してきました。

音楽以外にもお笑い芸人さんの漫才、多数の出店があり楽しい1日でした。

一緒に共演したのは、

湯〜イチ(おふろdeアフロ)さん

K-mixの独立宣言オーディションで一緒になりお友達になりました。

歌紙芝居や楽しいネタ楽曲で楽しませてくれます。

 

こちらはサバサンバ。

耳に残る〜

 

高橋弥生さん

この方もK-mixの独立宣言オーディションで一緒でした。

グランプリを取った方です!

関西の方でトークがおもしろい^^

 

旦那さんへの愚痴をうたった曲。

家族で来られてましたが、子どもと一緒にニコニコこの曲を聴いてる旦那さん。

 

山作戰さん

以前浜松でのフリーイベントで演奏されているのをみて以来でしたが、今回ご一緒してお話もできてよかったです。

4月27日に千人コンサートが行われます、チェック!

 

 

 

セットリスト

1. ホットチャイ

2. 根

3. クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

4. いつも何度でも(オカリナ)

5. 風の通り道(オカリナ)

6. SMILE SONG

 

 

2018.12.11

ライブカフェ「なんでモール」でのマンスリーワンマンライブvol.18が終わりました。

12月ということで今回はクリスマス曲をいくつかやりました。

 

セットリスト

1.きよしこの夜(オカリナ)

2.アメイジンググレイス 

3.クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

4.Everlasting Snow

5.ホットチャイ

6.オーバーラップ 

7.紫陽花

8.螺旋階段

9.SMILE SONG

En. 糸(中島みゆき)

 

「Everlasting Snow」は冬になると歌う曲です。

今年はほんとに春夏秋と一度もやってなかったので、練習も思い出すところから、、、汗

思い出しつつ若干メロディやコードを変えてみたりしてブラッシュアップしました(誰もわからない)

 

アルバム完成、発売のお知らせもできました。

できれば今回のワンマンには発売開始したかったのですが、力及ばず間に合いませんでした。

まあ年内に完成できたのでよしとして、来年は認知度を高めてCDをガシガシ宣伝販売していきたいと思います。

 

今回はめずらしくMCでたくさんしゃべったなぁ。

 

 

 

さて、3つライブが続いてひといきついておりますが、年内のライブはあと2つ。

 

12/23

うたらさん主催のフェスです!

こちらチケット取り置きできますのでご興味ある方ぜひぜひ連絡頂ければと思います!!

静岡アーティストがまとめて楽しめます、たのしみ!

 

 

12/29

image

まだ若干お席あるそうなので、観に行きたいという方はなんでモールまでメールを!