8:30起床。
今朝はきつかった。
本当はもっと早くに起きるつもりだったんだけど…

今日は一日講師の日。
前回の授業メモを参考に今日の構成を練る。
何しろ今年から突然始まった授業。
色々手探りな状態が続いている。
現在を生きる若きギタリストたちにとって、
限られた時間でどう伝えるか。

当然表面的なスキルだけでは足りない。
楽曲を単に横軸で捉えるだけでなく、相対的な俯瞰力も必要だ。
まずはテーブルの上にどれだけのカードを並べられるか?
そこから大胆にそれらをどうシャッフル出来るか?

幸いなことに回数を重ねる毎に、
だんだん深い層まで学生たちと話が出来るようになってる気がする。

焦りは禁物だが一歩一歩確実に。

2つの授業を終えてから、
某所に移動。

某レッスン。
久しぶりだったけど、
高いモチベーションを確認でき、こちらも楽しみだ。

レッスン後は尚美で息子と合流。
そのまま地元に戻って外食。
このパターンは珍しい。


久しぶりの300gの肉の塊。
結構腹にこたえた。

今日もお疲れ様でした。