いつもご訪問ありがとうございます♪



さてUTA-Ya未来堂の新作です。

今回はサザンオールスターズの「真夏の果実」。

言わずと知れた映画『稲村ジェーン』の主題歌です。



タイトルからは今の季節にぴったりと思いきや、

実は儚い夏の思い出を歌った曲です。

歌詞にある「今夜も冷たい雨が降る」から察するに

実は寒い季節の物語なのかも知れません。



いつも思うこと。

桑田さんの楽曲は歌詞の世界観も絶妙なのですが、

メロディと歌詞の絡み具合が抜群に良くて…

それゆえに耳に残る名曲が多いのかなぁと。。


この曲も例に漏れず、桑田さんの奇才ぶりを発揮した作品となっています。



さてここ最近の未来堂の作品たちは、

ボーカルKYOKOちゃんとのリモート作業による収録が多かったのですが、

敢えての同時録音、録画にて行いました。

いわゆる「一発録り」というヤツです。

(収録時はマスクを外してますが十分に感染対策をしています。)


なかなか思うようにライブ活動が出来ずにいる今、

少しでも観てもらえる皆さんにライブ感を楽しんで頂けたらと心より願っています!



そして、

今回の作品では、いつもお世話になっているSHOGEN(しょうげん)さんの新作であるナイロン弦ギターを使用しています。


愛情たっぷりの楽器作りで定評のあるSHOGENギター。

とても素直で深みのある独特な響きで、

最初にこのギターを手にした時からノックアウトされっぱなしでして。

ちなみに今月の他のレコーディングでも大活躍でした^ ^


個人ルシアーだからできる細部にまで手の行き届いたこのギターの音色もお楽しみください♪







宜しければチャンネル登録&高評価ボタンをお願いします。

とても励みになります!