今朝もフジテレビ系番組「サンシャイン」では、


日本テレビから何ら理由の説明もなく一方的に番組降板させられた国分太一氏の記者会見から始まった。


日本テレビ社長の会見でも、


「被害者の二次被害防止のため」?


などと言って何も説明が無い。


他局で同じことが発生した時、


日本テレビはどのように報道するのか?


そもそも日本テレビの言うところの「国分太一氏のコンプライアンス違反」とは何なのか?


X(旧ツイッター)では他にも、


NHK、テレ朝、TBS、などの番組でも問題点が多く指摘されておりますが、


僕が知る限り全てのテレビ局で、報道や情報番組に反日活動的な報道や番組が多く見られます。


また、


犯罪を誘発させるような番組もありますね。


中でもニュースなど報道や情報番組では現在、


中国政府の反日報道をそのまま放送したり、


番組を通して中国やロシア等の共産主義国へ日本の危機を招くような情報を流している事もあるのではないか?


このように思われても仕方ないような放送が多々ありますね。


時には一般的に企業や特別な場所など立ち入り禁止⛔️の場所など、


「今回特別に許可を頂きました」と言い、取材に入る番組もありますよね、


何だかメディアの特権を悪用しているところもあるのではないかと思ったり、


何らかの犯罪に悪用されるのではないかと思ってしまうのは僕だけかな?


また、


テレビでの虚偽報道で、


なんの罪もない一般の人が職を失ったり、


なんの関係もない学生が学校で教師から被害を受けたり、


中には犯罪に走ったり、自ら命を断つ人までま出てきます。


皆さんも国会中継や記者会見や取材などの放送で観ることがあると思いますが、


愚かな質問をしたり、マナーが悪い、口が悪い(暴言を吐くなど)、同じ質問を繰り返すなど、


このような記者がいますよね。


そういえば、


記者が不法侵入で逮捕されたこともありましたね。


また、


今回の国分太一氏の場合のように、


特に刑事事件を起こしたわけでもなく理由も分からないのに、


犯人宅付近で聞き込みや張り込みをする警察のような事をする記者も多いようですね。


とにかく高市内閣では、


「スパイ防止法の制定」を早急に進め、


メディアの在り方についても調査して正す事や規制強化などしなければ、


今後もメディアの偏向報道や虚偽報道などで無実の人が被害に遭ったり犯罪者扱いされることもまだまだ出てきますよ。


既にこれまでも多くありましたが、


メディアは一切報道しておりませんので、


今後もメディアによる水面下での犯罪は続くでしょう。


皆さんは、


メディア報道、特に左翼メディアによる悪質な報道等に惑わされないよう注意しましょう。



それにしても、

テレビ各局でよく耳にする「コンプライアンス」とは何なのか?

中国の言うことを聞くことかな?

共産党の言うことを聞くことかな?

民放連や放送倫理委員会などが機能果たさないどころか、

もしかしたら民放連や放送倫理委員会が各テレビ局へ「偏向報道」や「虚偽報道」などを指示しているのか?

そう思われても仕方ない案件が多いですね。