今朝もこの番組ではいろんな問題が議論されましたが、


そもそもあらゆる問題は「人災」ですからね。


※⬇️テレビ番組表より!


今朝のこの番組で僕が最も気になったニュースは、


① 兵庫県議会議員の自殺の問題


② 高市総理の働き方と国会議員の問題


③ 野生の熊による被害の拡大


この3つの問題は、


ある今日つすることがありますが、


皆さんは何だと思いますか?


じつはこの3つの問題全てに共通するのは、


何れも「人災」であるということです。


① の問題は、根拠も不明確な相手に対する執拗な誹謗中傷です。


 しかもこのような事は日常的に至る所で行われており、最も影響が大きいのがテレビ報道です。


 何か問題が起こり、しかもその中心に左翼と敵対する人物が関わると、問題を精査することなく一方的にしつこく報道するという問題があります。


 しかもテレビ報道では一方的に敵対する人物や団体をしつこく報道するばかりでなく、真実や事実を伝えようとする出演者まで攻撃し、


 情報操作による偏向報道や虚偽情報で、罪もない人々から職を奪ったり、時には日教組教師による教え子への差別や、


ひどくなるとメディア報道で叩かれる対象になる団体や企業等に関わる人物が自ら命を断つという悲惨な事態を招くこともあります。


次に ② の問題についても高市総理が早朝の3時から仕事をされていたという事ですが、


 その問題の原因を作ったのは高市総理ではなく、立憲民主党や国会の仕組みでしょう。


 愚かな立憲民主党議員は、自らの失点を総理に押し付けるという問題を起こしましたね。


そして ③ の問題ですが、野生の熊被害が相次いで起きておりますが、


 このような事は昨年まであまりニュースになりませんでしたね。


 ところが今年は連日のように熊被害が報道されております。


 ところがテレビでは熊被害のニュースばかりで、何故、このような事態になっているのかという原因については詳細に報道しておりません。


もしかして中国に配慮してのことか?何故なら、広大な土地の山林開発で中国製のメガソーラーを設置し、


熊など野生動物の生息地を荒らしているからですよね。


それに、


インバウンドの緩和で沢山の外国人が日本に訪れておりますが、


その中の一部には日本のルールや規則などを無視した行動で自然破壊や地域住民とのトラブルや問題を起こしておりますからね。


だから、


問題の精査もなく中国への配慮からかメディア報道でも根本的な原因などは追及せず、


結果だけを取り上げて一方的な偏向報道や虚偽情報を続けるテレビをはじめとした左翼メディアによる報道には、


政府も規制強化をしていく必要がありますね。


時々目につく、


まなーの悪い記者やルール無視をする記者などがテレビ放送で出てきますが、


放送に出てこない記者など報道関係者によるトラブルや問題も多いでしょうからね。


なにしろ、


テレビ報道の中でもとんでもない発言をする人はいますからね。


記者や報道関係者等にも、


「思いやりの心」や「為に生きる」人たちが増えれば、


国民を欺くような罪を犯すこともなく正しいニュースが国民に伝わるでしょうし、


善良な国民を危機へ追い込むことも無くなるでしょう。


皆さんも、


メディア報道等にはくれぐれも惑わされず、


真実や事実に目を向けるようお願いします。


※⬇️生成AIで作成したイメージ画像です。