今朝もフジテレビでは、


フジテレビにおけるハラスメント等の問題が議論されておりましたが、


たまたまフジテレビが槍玉に挙げられたようです。


このような問題や事件は日本各地で起きていることであり、


多くの企業や団体から行政機関、国会に至るまでどこにもある問題であり、


絶対にあってはならない、早期解決すべき悠々式問題です。


ところが政府は勿論、


多くの企業や団体は経済に走りがちですね。


僕のSNS投稿で「日本は民主主義なのに」と書いたところ、


コメント欄に「日本は資本主義社会ですよ」と書かれていました。


確かに間違いではありませんが、


基本的には民主主義国であり資本主義社会ですね。


既にここに重大な誤りがありますが、


皆さんは分かりますか?


民主主義や共産主義にも問題がありますが、


資本主義を基点とした社会の在り方にも大きな問題があります。


経済を優先するばかりで、


重要な「人権」が無視されているという事実です。


もし、


「人権も守っている」「人権無視などしていない」と言うのであれば、


「(あらゆる)ハラスメント」など発生しないでしょう。


マナーを守れない記者(またはジャーナリスト)が人のマナーについては追及し、


ルールを守れない記者(またはジャーナリスト)がルールを守らない人を追及し報道している。


テレビをはじめあらゆるメディアでは、


事件やトラブルなどの真相も追及しないまま、


ネット上の情報や反日主義者達の言う事を一方的にとりあげて報道するなど、


国民への迷惑や被害など考えずに報道する。


メディアには言わせれば、


「言論の自由」とか「報道の自由」、「国民の知る権利」などと勝手な理由をつけて、


国民への悪影響も考えずに追及したり報道するなど全く愚かな社会ですよ。


そもそも「自由」という言葉が一人歩きしており、


多くの人は、本当の「自由」とは何か知らずに言ってるんですよ。


もし本当に「自由」という言葉の意味や重さを知るなら、


無責任な言い訳には使いませんね。


子どもたちに「自由とは何か」と尋ねると、


多くの子どもたちは、「誰にも束縛されずに、自分の好きなことややりたいことが出来ること」と答えてきます。


もしかして皆さんも同じ考えですか?


だとしたら、


大人として未熟ですね。


一般的に広く使われる「自由」とは、


「自己中心的なわがまま」の事ですよ。


もしもメディア関係者が、


この「自由」という言葉の意味を知っていて取材や報道等で使っているとしたら、


それは、悪魔ですよ。


何故なら、


その「報道の自由」「言論の自由」「国民の知る権利」を悪用して、


国民を苦しめたり、国や企業、または個人の重要な機密情報を漏らしているのですからね。


世界から、


「日本はスパイ天国だ」と言われるのはそういうところからでしょうね。


これからは、


私たち一人一人が危機意識を高め、


原理を知りあらゆる情報の真偽を見極めて行かなければ、


危機に気づいた時には手遅れになりますよ。


以前にも書きましたが、


第三次世界大戦は近い将来必ず起こります。


世界的には民主主義の代表国3か国と共産主義の代表3か国による戦争、


そしてアジア地域では中国と台湾、韓国と北朝鮮、日本と日本の争いです。


それに加えて、


火山大噴火、巨大地震などの自然災害などで、


多くの犠牲を伴います。


そのようなことも予測できずに、


どのようにして「命を守る行動」が出来ますか?


ん???


「今日は4月1日でエイプリールフルだから、そんな事は単なる空想でウソだろう」


と思うかもしれませんが、


嘘か真かは現在の世界情勢や日本国内の情勢、そして治安の悪化が止まらない日本社会を正しく見れば解ることですよ。


これまでにも、


どれだけの人が、被害に遭い、犠牲になってますか?


今後も一人でも多くの人が、


このような混乱期を乗り越えられることを願うばかりです。


今日から4月であり、


新年度のスタートですが、


危機意識を確り持って共にあらゆる危機を乗り越えていきましょう。