今朝も様々なニュースが入ってきておりますが、
おそらく皆さんが最も関心のあるニュースと言えば、
アメリカの大統領に再びトランプ氏が就任することではないでしょうか?
僕は個人的にトランプ氏を応援しておりますが、
その主な理由として、
「有言実行」そして「民主主義者」であるということです。
最近では、
テレビでも「歴史的な転換期」という言葉を使うことがありますが、
どのような「歴史的転換期」を想像しているのでしょうね。
おそらく多くの人には、
想像出来ないでしょう。
何故なら、
これまでに何度も書いたように、
人類歴史上、最初で最後の歴史転換期であり、
これほど大変なことは最初で最後になるからです。
僕が30年以上も前に、
「生命保険会社や銀行は倒産する」「いずれ宗教は無くなる」などと言って、
周りからは「そんなことは絶対にない」と言われ笑われましたが、
その後、生命保険会社に限らず銀行等も倒産や統廃合を繰り返しておりますよね。
そして今度は、
多くの人が無くならないと信じている宗教が、
その目的や役割を終えたので、
今後は宗教が消えていく時代に入っていきます。
しかし、
これもまたお伝えしたように、
宗教信仰者、宗教否定者に限らず全ての人が、
本来の宗教の目的と役割を知って実践しなければなりません。
科学が発達した現代社会でありながらも、
世界を見渡せば飢餓、殺人(戦争含む)、疾病、事故で亡くなる人は絶えず、
様々な問題が解決どころか未だに増加傾向にあります。
ですから、
本当の平和世界が実現するには、
宗教と科学がひとつになり、
全ての問題が解決出来なければ実現出来ません。
今朝も地震が発生したようですが、

人類歴史の転換に大きく関わっています。
歴史の転換は、
六千年の人類歴史が終わり、
新たな歴史が始まるという壮大な転換期です。
今後もあらゆる危機が起きてきます、
私たち一人一人が危機意識を高め、
意識転換や生活改善等をしながら今後のあらゆる危機に備えなければなりません。
今後も皆様の自由と健康と安全が守られますよう願うばかりです。
先ずは「思いやりの心」と「為に生きる」生活へと転換し、
今後のあらゆる危機を乗り越えて行きましょう。
