今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


どうやらアメリカ大統領選ではトランプ氏が返り咲きしそうですね。


そうなると、


安倍晋三元総理と親しかったトランプ氏と安倍派潰しをした石破総理とでは、


うまくいくわけもないですよね。


ところで、


今月から自転車の交通違反者への罰則が強化されましたが、


一時的に少しは違反者が減少するでしょうけど無くなることは無いでしょうね。


そもそも交通ルールは複雑化し、


違反者への罰則は強化されるばかりですが、


それで違反者が減るかというと、


むしろ増えていく傾向にありますよね。


つまり、


法規制だけでは違反や事故を無くすことは不可能だということです。


車はコンピューターを積んで進化していくのに、


車を運転するドライバーの資質は退化していくという相反する事態に陥ってるのが実情ですね。


昨日のニュースでもありましたが、


以前に大分市内で時速 200k/h 近い速度で事故を起こし、


相手の命を奪った事件の加害者は、


高級スポーツカーでの速度を試したかった?


とんでもない事件ですよね。


車がどんなに進化しても、


その車を扱うのは私たち人間ですから、


私たち人間が成長しなければ悲惨な事故を無くすことは出来ません。


時々ニュースで、


高級スポーツカーの事故も見ますが、


どんなに高級な自動車でも事故で潰せばただの鉄くずですからね。


このような社会を、


卑劣な選挙で当選した議員や政府には解決など無理ですね。


今のままでは、


日本に未来は来ませんよ。


とにかく今後も様々な危機が私たちに迫ってきますが、


皆様の自由と健康と安全が守られますよう願うばかりです。


きょうもブログ訪問有り難うございました。